仕事・おしゃれ・ダイエット・起業・福祉・健康なんでも
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
介護実技
 
 
【2006/08/07 22:48】
 
 
こんばんは(^_-)-☆ 暑い日が続いていますねぇ~。自分の会社の事務所にエアコンがあるのですが、自分のデスクは、奥にあるので、冷たい風はこないんですぅ(T_T) でも、エアコンがない部屋もあるので、贅沢は言えないです。 前置きはさておき、5日に、「介護実技の研修」に行って来ました。実は、講師の先生は、神奈川の老人ホームで一緒に働いていた方。自分はその当時は、ぜんぜん自分の仕事に精一杯で、介護の仕方に疑問などは、もっていなかったんですよね。それでも、施設は、なんでも、縛りがあって、窮屈さを感じ、自分は、在宅の仕事がしたいと、退職したんです。その後、数年後に、今のヘルパーの会社に勤めるようになって、今までの自分に、明らかに変化がおきはじめて。そんな時、貝塚誠一郎さんの名前を見つけたんです。「介護ビジョン」と言う雑誌に記事を連載していたんですよね。その文章を読んで、今までの自分が間違っていた事をはっきりと知ったんです。気付かせてもらった御礼を言いたくて、直ぐに連絡を取ったのが昨日のように思い出せれます。貝塚誠一郎さんの本、おすすめです‼

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://momo707.blog10.fc2.com/tb.php/86-28351d67

 
 
 
▲TOP
