仕事・おしゃれ・ダイエット・起業・福祉・健康なんでも
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もしかして‥‥
 
 
【2006/01/21 08:46】
 
 
人の最期は、ある程度自分の意志で、むかえられるのでは‥‥と思います。ある高齢の方が、家族に迷惑かけたくないと、食事がとれなくなり、最期をむかえました。ただ「生命力」があるとかないとかの問題ではなくて、なんとも言えない切ない想いにかられます。 自分の仕事は、一言では、「介護」です。最近自分は、高齢の方の生き様と向き合うのが本当の高齢者への介護と思うようになりました。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
すごいなあ
ももちゃんの仕事、本当に尊敬しちゃいます。いろんな思いで働いてるんだろうなって。。。時には葛藤もあるだろうし。。
ももちゃんのような方にめぐり合った高齢者の人は幸せだろうね!これからも頑張ってね^^
【2006/01/22 12:51】 URL | もーちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

