FC2ブログ
仕事・おしゃれ・ダイエット・起業・福祉・健康なんでも
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちゃあんと、わかってます
 
 
【2006/01/17 19:48】
 
 
今日、BABA様のところへ訪問し、少しだけ、ご家族が席をはずしたときに、BABA様から、お嫁様を気遣う言葉が。認知症という診断ですが、ぜんぜん、しっかりしています。どのような方でも、介護する側よりも、数段うわてです。\(~o~)/ 介護する私たちをてこずらせる位のほうが、その人らしいです(笑) 実際、現場の大変さはありますが‥‥‥。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます。
認知症は・・・個々によってさまざまな症状があります。
でも、あくまで加齢に伴い出現する症状の1つであって、その人本来の優しさは残っています。
介護、看護しだいで症状が 強く出ることなく落ち着いて生活できることもあります。
私達は勤務している その時間だけのその方しか知りませんが、毎日見守る家族の方にかかる負担は 言葉では表せないと・・・。
それでも、人生の先輩として生きておられるこの方達を 介護 看護する今の私達の姿勢が 未来につながること 信じています・・・。
【2006/01/18 07:18】 URL | 輪 #- [ 編集]

ももちゃんへ
認知症か。。。。まわりにいないからテレビや雑誌だけの情報しかわからないです(ごめんなさい)
でもいつかは確実にやってくる老い。。。自分もそうなるかもしれない。
そして輪さんのいうように人生の先輩なんですよね。

ももちゃんもきっと大変だと思うけど、かかわった人しかわからない嬉しいこと、
素敵なエピソードもたくさんあるんでしょうね^^
ももちゃんの笑顔をたくさんの人に見せてあげてね。
【2006/01/18 20:20】 URL | もーちゃん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。