仕事・おしゃれ・ダイエット・起業・福祉・健康なんでも
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いろんな人が
 
 
【2007/01/23 12:36】
 
 
何でも自分一人で決める人。何でも、自分では決められない人。いろんな方がいるんですね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は、静かに‥‥
 
 
【2007/01/07 19:22】
 
 
今日は、日曜日なので、静かに会社で事務仕事でした。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
元気がなにより
 
 
【2007/01/04 22:26】
 
 
今日から、また、普通な感じで、サービスがスタートしました。年末年始の様子がちらほらうかがえますが、JIJI様も、BABA様も、元気がなによりです(^^ゞ なんにもたいした事は出来ないけれど、少しでも、「ホッと」する気持ちが持てるような、サービスをしていきたいです‼今年も、よろしくおねがいします<(_ _)>
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バタバタと
 
 
【2006/12/18 21:21】
 
 
最近、冬場は家族と生活する、ショートステイ利用等、サービスがお休みになる方。急遽、うちの事業所に、サービスの依頼。なんだか、バタバタとしています。ケアマネージャーからの担当者会議の依頼も、明日の何時と、これまた急です。どこの事業所も、忙しいようですね~。自分のお正月休みは、あるのかしら?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キレイ好き
 
 
【2006/12/16 19:02】
 
 
今日、新規の利用者様のところへ、契約に行って来ました。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうなんでしょう?
 
 
【2006/12/13 20:24】
 
 
自分の住んでいる地域は、一つの市です。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
手のひらの上
 
 
【2006/11/27 21:09】
 
 
今日は、しばらくぶりのサービスに行きました。BABA様は今日は挨拶して下さいました(^.^) そこで、なんとかご本人の意志を引き出そうと、声をかけると、「今日は、もうやったからいいです。」と、今までヘルパーのやっていたことを断ってきました。「そうですか~。今日はやめますか~?」と言っても、返事は返ってきません。自分は、片付けながら、おかしいなと思い、家族に聞いてみました。そしたら、家族は何もしてないと。またBABA様のところへ行き、いつもの事をさせていただきました。BABA様は、ヘルパーよりもうわてですね(笑) 手のひらの上で転がされているようです(^・^)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
考えてみて 
 
 
【2006/11/25 19:08】
 
 
質問です。自分がサービスを使う立場だったら、これだけのサービス利用料を支払いますか?高齢の方は、私たちよりお金に対してシビアです。それから、その金額に見合うだけの仕事を していますか? 利用者の支払いは、ヘルパーだけの仕事でなくて、会社として関わる人全てに対しての金額です。そこのところまで考えて仕事してほしいものです。  
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「どこ行くの?」
 
 
【2006/11/25 08:28】
 
 
昨日のBABA様のサービス終了時の出来事です。挨拶をして出ようとすると、BABA様から一言。「どこ行くの?」と。自分は、「次のところに行きます。BABA様のところには、また来ますね~。」と答えました。目がウルウルしていたので、寂しかったのかな。認知症と判断されていますが、しっかり、わかっているBABA様です。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気になります
 
 
【2006/11/20 21:36】
 
 
最近、BABA様の様子が、今までよりも、静かになって、ちょっと心配です(T_T) ヘルパーをからかったりしていたBABA様の方が、BABA様らしいのに‥‥。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やめられない
 
 
【2006/11/11 22:56】
 
 
ほとんど毎日訪問しているBABA様のお宅。週に2回、デイサービスを利用しています。今日も、ご機嫌な様子で、帰って来られました。ご家族いわく、デイサービスから帰ると、きちんとした受け答えをするとの事。確かに、オムツ交換の時に、ご本人自ら、動いて下さるし、声をかけると、「はい」と。認知症のBABA様。なんでも一番が好きなBABA様。これからも、よろしくお願いします。
 
 
 
▲TOP

