仕事・おしゃれ・ダイエット・起業・福祉・健康なんでも
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
人を操る名人
 
 
【2006/12/31 17:42】
 
 
会社に関わる人で、「人を上手く使う事の出来る人」を考えてみました。
男性部門の第一位は、うちの会社の社長です\(~o~)/
女性部門の第一位は、最近スタートしたBABA様です\(~o~)/
 立場のある方なのに、偉そうにしてないんです。そして、周りの人(男女問わず)を、上手に、その人のペースに巻き込んでいるというのかな~。才能ですね‼ 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
携帯電話のアンケート
 
 
【2006/11/18 21:29】
 
 



テーマ:ナンバーポータビリティ - ジャンル:携帯電話・PHS

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
発表します\(^o^)/
 
 
【2006/09/12 12:55】
 
 
ちょっと、前に、ベストジーニスト賞が発表されましたね~。そこで、考えました‼ うちの会社のベストジーニスト賞‥‥それは社長です。団塊の世代なのに、スタイル抜群です‼ ホント、うらやましいかぎりです(苦笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
凄いです
 
 
【2006/02/07 19:33】
 
 
会社の設立から、まる3年がたちます。はや3年。いや、まだ3年しかたってないと言うほうが強いですねっ。なんだか、職員の顔がいろいろと変わり、はじめから働いている自分も、もう、名前が出て来ない人もいそうです(笑) そうそう、社長は、ヘルパーの仕事以外にもいろいろな仕事をしていますが、実は、一番、BABA様やJIJI様の事をわかっています。3人のサービス提供責任者(その中の一人は自分)よりも、一人一人の事をわかっています。ここ何年かは、会社の電話応対、勤務表作りには、関わっていないのにです。凄い社長です‼ 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夫婦のところ
 
 
【2006/01/26 19:48】
 
 
うちのヘルパーが、ある老夫婦のお宅に入っています。そして、BABA様から、「やれ、サービス時間が早い」だの、「毎日来ても、やる事ないから、一日おきがいい」だの、今日は、自分が一日おきといっときながら、「昨日はヘルパーが来てくれなかった」と。「はぁ~?、BABA様本人が言ったんですよぉ~。」ご本人は、「そんな事言ってない」ですって‼ そのやりとりの様子を、ケアマネージャーに報告していると、横から社長の一言「ヤキモチだなっ」。自分も、ケアマネージャーも、その一言に妙に納得しました(笑)‼ 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
猫の館
 
 
【2006/01/21 18:04】
 
 
今日、あるお宅の庭に、猫が4匹まあるくなってました(^_-)-☆ つい、みとれてました。動物で一番好きなのが猫です(^^♪ 猫好きが猫に伝わるのか、猫が寄ってきます(*^^)v ということで、テンプレートはこれに決まりっ‼ 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
買物
 
 
【2006/01/09 20:02】
 
 
今日は、ちょっとした時間に、買物しました(*^^)v まずは、メガネ屋さんで、昔のフレームで、レンズだけ新しく作りました。今のメガネより、真面目に見えます(笑) その次は、安い服屋さんで、ピンどめからくつ下まで買いました\(~o~)/ スッキリです!(^^)! 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おもちゃ好き
 
 
【2006/01/03 17:36】
 
 
会社に、人の体年齢のわかるもの(体重計みたいな機械)と、脳年齢のわかるもの(じゃんけんに答えていくと最後にでます)が届きました‼ これを注文したのは、うちの社長です(笑) 社長自身は、実年齢より、10歳若いとかなり自慢してます。 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キビシイお言葉
 
 
【2005/09/20 20:37】
 
 
社長語録‥‥「自分のやった事のホラふき名人」 「自分が出来ない事の言い訳名人」が沢山居ると言っています!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
見出し思考とは
 
 
【2005/09/05 18:45】
 
 
社長は、このごろかなり「辛口」です。「見出し思考」の意味が、はっきりとわからなかったので、質問してみました。そしたらなんと、言葉自体、社長が考えたんですって!! 新聞の見出しだけで、物事を判断する事だそうです。自分も、うわべだけの判断。本質をみない事なのかなあと思って、話を聞いていましたが、そのようでした。
 言葉を作ってしまう社長って、凄い(!?)‥‥ 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
究極のサービス業
 
 
【2005/08/14 17:17】
 
 
福祉の仕事・ホームヘルパーの仕事は、「サービス業である。」と言っています。更に付け加えて、「究極のサービス業」と言っています。
「仕事・社会人の基本がみんな詰まっている。この基本が出きなければ、どんな業種に行っても、すぐ出来なくなる。そして出来ないことを、自分以外に原因を探して、自分に言い訳して、一生終わる。」と最近過激です(@_@)
もともと過激な社長ですが。本人は、グ~タラで海パンでゴロゴロしてます。
 
 
 
▲TOP

